ディズニー30周年

ディズニー30周年。ということで、グッズも30周年のハピネス、ヴォヤッジのものでいっぱいです!どれも可愛くて全部欲しい!

その中でも自分のおすすめや気になったものを少しご紹介!

 

30周年記念タンブラー

オフィスや仕事場で活躍するタンブラー。30周年記念のデザインのものが出ました!真ん中に30の数字とミッキーが大きく書かれていて、周りには歴代のミッキーが書かれています。アマゾンではもう在庫切れになっているほどの人気商品で、現地に行かないと手に入りにくいかもしれません。凄く可愛いですし、使用しなくても飾っておけるほどのデザインですよ!

 

歴代ミッキーミニーコレクションボックス

本のような形の箱があり、その中は7つに分かれていて、初代、5周年、10周年、15周年、20周年、25周年、そして30周年のミッキーミニーのぬいぐるみが入っています。コレクターには必見の貴重なアイテムですよ!

 

30周年記念トミカ

なんとディズニーシー限定のトミカがあるんだそうです。ディズニーをイメージした道路をミッキーたちがデザインされたトミカで走り回ることが出来るんです!ディズニーでしか買えないものになっているので、ディズニーコレクターだけでなくトミカのコレクターも必見です!

 

ダッフィー・シェリーメイぬいバ

ディズニーといえばぬいバ!という方もいるんじゃないでしょうか?今メインで行われているイベントの、スプリングヴォヤッジデザインのダッフィーとシェリーメイのぬいバが出ています!きらきらしていてすごくキュートです!ふたつとも鞄につけてパレードを見たいですよね!

 

スプーン

えっ?スプーン?と思うかもしれませんが、すごいスプーンですよこれ!金色で、持ち手の部分には30周年の記念のイラスト付き。価格なんと1100円…!これは日常で使えない!完全にコレクションアイテムですよね…!でもデザインもとても凝っていて素敵です。じっくり見ていたら感動してしまいますよこれ!

 

 

自分のおすすめはおおまかにはこんな感じですかね。ほかにもたくさんあるのですが、ありすぎて書ききれないです!

お店で買うもの以外にも、パーク内でワゴン販売をしている帽子なども、30周年記念の物があったりしますよ!ハピネス期間にぜひ一度訪れてみては?

アルフォート

ブルボンは25日、新商品「ディズニーアルフォート」をコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで発売するそうです。

 

アルフォートといえば、ブルボンの有名なお菓子の一つですよね。ビスケットの上にチョコレートが乗っていて、そのチョコレートには帆船のレリーフ、というちょっとおしゃれな感じのチョコレート菓子。調べてみたら1994年からの販売らしいですね。すごく歴史のあるお菓子だったんですね…!

そして、普段は帆船のレリーフが施されている場所に、ディズニーのキャラクターたちが施されているそうです!ミッキーのサンプルを見たんですが、すごくかわいいですよ!

ディズニーキャラクターのチョコレートの絵柄は全部で9種類あり、どのキャラクターが入っているのかは開けてからのお楽しみとなっているそうです。また、外装のデザインも6種類を用意されています。

1つ30円の販売だそうですよ!なんだか全種類見てみたくなりますよね!誰がいるんでしょうか…。

見た目もかわいいしアルフォートは美味しいし、素敵なコラボだと思いますよ!コンビニで探してみましょう!

ディズニー・ファンタジー号

ディズニークルーズラインってご存知ですか?ディズニーはドリーム号、ファンタジー号、マジック号、ワンダー号という4隻の船を所有していて、主に、フロリダとバハマにあるディズニー社のプライベートアイランドであるキャスタウェイ・ケイの間のテーマクルーズの運航している船のことなんです。

そう、ディズニーが生み出した夢の豪華客船なのです!

 

キャスタウェイ・ケイとはディズニークルーズでしか行けないプライベートアイランドのことで、ダイビング、シュノーケル、パラセイリング、自転車でアイランド探索したり、ボート、カヤックなどのマリンスポーツが楽しめる島なんです。

そして船内ではミュージカルやショー、パーティが行われています!ディズニープリンセスやキャラクター達がダンスパーティーを行ったりするんだそうです。写真を見たことはあるんですが、凄いですよ…!これが本当に現実の世界なのか疑いたくなるような…!

しかも汽笛は「星に願いを」だったり、ディズニーの有名な歌なんですよ!素敵すぎます!

まさしく「夢の豪華客船」…!

 

将来やりたいことが一つ決まりましたね…このディズニークルーズ、一度乗りたいですー!

Mr.インクレディブル

ディズニー/ピクサーのアニメーション映画『Mr. インクレディブル』の続編が製作されることが明らかになりました!

『Mr. インクレディブル』は、引退したスーパーヒーローとその家族が巻き込まれた騒動を描いた2004年のアニメーション映画ですよね。家族も全員超能力もちで、みんな同じスーツ着て戦うっていう…。公開当初から高い人気を誇っており、第77回アカデミー賞では4部門でノミネートされ、長編アニメ映画賞、音響編集賞を受賞しました。

 

この続編の発表の際は詳細を明かしませんでしたが、前作で監督・脚本を務めたブラッド・バードがストーリーに関わっていることは明言されました。。ブラッドさんは現在、ディズニーの大作映画『トゥモローランド(原題)/ Tomorrowland』の監督を務めることが決定しているため、ブラッドさんが『Mr. インクレディブル』シリーズの監督を再び務めるかどうか注目されています。

また、人気シリーズ『カーズ』の映画第3弾を製作することも発表されています!

 

重大発表が2つも!しかも2つとも続編!

というより、Mr.インクレディブルってもうそんな前の映画だったんですね…!今見てもクオリティも何もかも圧倒されちゃいますよね。本当にピクサーってすごいんですねぇ…。

いつになるかとかいう細かいことは何も知らされていませんが、この2作品の続編が出るなんて嬉しいですよね!楽しみです!

ディズニーあるある

ディズニーランドやディズニーシーに行った時って、ウキウキしますよね。そして、毎回すること、思う事ってありませんか?ディズニーに何回か行ったことがある人は「あるある!」「わかる!」と思うようなことまとめました!

 

・開園15分前になっても友人がトイレから戻ってこない

そんな時は中で待ち合わせしましょう。

・ディズニーって平日でも混んでるの?なんで?

・アトラクションとかショーとかパレードの予定を立てても絶対上手くいかない

ディズニーの予定は狂うものです…。

・カメラ構えた人が多いからミッキーミニーのポジだ!と思って座ったらダンサーポジだった

そっちの方々だったかー!

・ジャングルクルーズは船長さん次第

・カリブの海賊は落ちるのは1回だけと分かっているのになんか怖くなる

・今日はいつも寄らないところでご飯食べよう!と言っても最終的にはいつもと同じところ

ハンバーガーかな?

・午前中に何時間もかけてならんだアトラクションが帰り際に5分で案内されてる

でももう帰るから乗れない…!

・帰りの歩道橋で流れている音楽を聞くと切なくなる

スローテンポなのがまた卑怯ですよね

・帰宅して魔法が解けて、財布の中身に絶望

ほらこれはあれ、魔法で財布のひもが緩んで…

 

自分も書き出しながら「あるある…」て思ってましたよ…。あと、カリブの海賊の塩素のにおいちょっと好きなんですよね…分かる人いませんか?

こういう風に考えるだけでディズニー行きたくなっちゃいますねー!

ポップコーンバケット

ディズニーランドやディズニーシーにある定番のスナック、ポップコーン。行く人はほぼ全員食べてると思うんですよね。

そしてそこで売っているポップコーンバケットってご存知の方も多いと思います。ハロウィンなどの季節ものや、キャラクターの顔をあしらったものなど、販売している場所で違ったりしていて可愛いんですよね。ついつい買ってしまいませんか?

そしていくつかたまったりとか…。過去に買ったバケットを持っていくと、その中にまた入れてくれたりと結構お役立ちですよね。

ですが、家にあるバケット、どういう風に保管していますか?押し入れにどーんと入れっぱなしでしょうか?そういう場合がほとんどかもしれないですが、折角可愛いんですし、色々と利用していてはいかがでしょうか?

 

例えばキッチン。ふりかけやお茶漬けのもとなど、個別包装のものって結構かさばりますよね。そういうもの限定で入れてみては?

他にも個別包装のお菓子を入れてみたり。ハロウィンのバケットを使うといいかもしれないですよね。

 

洗面台やお風呂周りですと、入浴剤や歯ブラシのストック、ポケットティッシュ・コットン、化粧品の試供品など細かいものを入れるといいかもしれません。

 

後は自分の部屋。シュシュや髪ゴム入れにすると、くじ引きみたいに日替わりで楽しめますよね。

 

ちなみに私、ごみ箱に使ってますよ!ビニール袋を入れておけば汚れませんし、ちょうどいい大きさですし、蓋がついてるので倒しても散らばりませんし。結構便利です。

 

思いつく限りでもこれだけあがりますね。結構色々と使えますね。便利!

もしもよくディズニーに行く方で、ついバケット買っちゃうけど余ってる…なんて方、是非参考にしてみてください!

幻のミッキー

3月14日、つまり今日公開のディズニー映画『アナと雪の女王』にて同時上映される『ミッキーのミニー救出大作戦』

ミッキーの声をウォルト・ディズニー本人が66年ぶりに演じていることや、ミッキーの短編シリーズ史上初の3D映像ということで、こちらも話題になっています!

 

悪役のピートの登場によって離れ離れになってしまったミニーを救出するため、ミッキーの奮闘がコミカルに描かれるという作品。製作総指揮のジョン・ラセターの“ミッキーを現代の観客に紹介する”というアイディアをコンセプトに、モノクロ映像と最新のCG映像が盛り込まれているそうです。

今の人たちって、昔の白黒のミッキーやミニーを知らない人も多いですからね。自分もデイズニーの特集等でやっているのを見たことがあるだけですからね…。

今の人たちにミッキーを真の意味で知ってもらうということでは、とてもいいことだと思いますよ。しかも声がウォルト・ディズニーさんの声なんですよね?すごく素敵です!ロマンがあると思います…!

 

ミッキーの昔の姿が再現され、まるで“幻の短編”のようだと、製作者も太鼓判を押しています。

『アナと雪の女王』の上映の前に、遊びごころ満載のやんちゃなミッキーを楽しむのもいいですね!

奇跡の写真

アメリカに住んでいるアレックスさんとドナさん。この2人はめでたくご結婚されることになりました。

そして引っ越しをすることになり、2人で写真の整理をしていました。

その際にドナさんのアルバムから出てきた1枚の写真。ディズニーランドで幼いころのドナさんとキャラクターが並んでポーズをとっている写真です。しかしこの写真、懐かしいなーでは終わらなかったのです。

 

この写真を見たアレックスさんはあることに気が付きました。

「この後ろに映ってるベビーカーを押してる男の人、俺の父さんだ」

 

慌ててアルバムを引っ張り出して確認すると、同じ日にディズニーランドで撮った写真を発見。アレックスさんのお父さんは同じ服を着ています。

そう、なんと二人は結婚するはるか前にディズニーランドですれ違っていたのです。

しかもドナさんはアメリカに住んでいましたが、アレックスさんは当時カナダに住んでいたそうです。違う国から同じ日に同じ場所にやってきた二人が出会って結婚するなんて…どんな確率ですか…!しかも写真まで残ってるんですよ!

 

この話題はTwitterでも拡散され「素敵すぎる」「二人はディズニーですれ違ったからこそ出会えたと言ってもいい」「すげええ!」と大絶賛。

確かにこれは素敵ですよね!しかも場所がディズニーランドっていうのが素敵ですよねぇ。夢と魔法の国ですよ。うぉおお、女子はこういう話絶対好きだと思いますよ!

あぁ、なんかいいですね、こういうの。この夫婦の絆はもっと強くなったと思います。

ダッフィーバス爆誕

少し前にダッフィーバスの案がお披露目されましたよね?ディズニーファンならずともその容姿に驚いた、あの「ダッフィーバス」がとうとうお目見えしました。開園前の東京ディズニーシーでお披露目式が行われたそうです!

 

今回お披露目されたダッフィーバスは、バス全体がダッフィーのぬいぐるみと同じ生地でラッピングされていて、どこもかしこももこもこになっています。もこもこもふもふ。バスの前部にはダッフィーの顔、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されています。

排気口までダッフィーの形。徹底されてますねー!

そして注目すべきはその車内。これが病的なまでにふわっふわでもっこもこ。どこもかしこもダッフィーだらけです。あの有名な猫のバスあるじゃないですか。まんまあれですよ。

内部がふわふわもこもこでいたる所にダッフィーのぬいぐるみや絵本などが置いてあります。壁にもダッフィー天井にもダッフィー。どこ見てもダッフィー、もこもこ。

 

このダッフィーバスは園内を回るものではなく、全国を回るそうですよ!3月いっぱいのようですけどね。

自分も見たいと思ったんですが、自分の住んでる地域の運行が終わってしまいました…ショック…。

 

あ、でも、もしも見かけることがあっても走っているときは触っちゃ駄目ですよ!

ジャングルクルーズ

ディズニーランド内の人気のアトラクション、「ジャングルクルーズ」。

ボートに乗り込み、船長の軽快なトークを聞きながらジャングルを探検するアトラクション。この船長が面白い人に当たるか当たらないか…これで楽しさが変わるのがまた何ともいいんですよね…。

このジャングルクルーズ、9月8日にリニューアルオープンするそうです!開園からずっと変わらなかったのですが、リニューアルすることになったんですね!

そういえば船長のお兄さんに「えー、この小屋、開園以来燃え続けております」って言われたことあります…(笑)

 

新しいジャングルクルーズの名前は「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」

な、なんかカッコいいですよ?!ワイルドライフ…

新しいショー効果が加わるほか、世界のディズニーテーマパークのジャングルクルーズで初めて「オリジナルの音楽」も追加されるんだとか!楽しみですねー!

クローズするまでに最後にもう一度乗ることが出来なかったのが惜しいですが、9月のリニューアルオープンが楽しみですねぇ